適当LOL日記

league of legendsのこととかいろいろ

上達のすすめ

 LOLではマクロとミクロという2つの働きが求められます。
簡単に言うとマクロは知識、ミクロは技術という感じです。
このどちらかの動きを理解し実践できていればある程度までは簡単にレートが上がります。

マクロを理解していれば1つ1つのプレイがオブジェクトに繋がり、タワーに対するローテーションを完璧に行うことで、小さな差が大きく広がっていき逆転することはほぼ不可能になります。
ミクロが完璧な人は単純にカッコイイです。何でそんな動きが出来るの?とちやほやされます。ミクロに関してはセンスが大きく関係するので簡単に鍛えられるものではありません。
これらを鍛えるにはやはりゲームをプレイするしかないのですが、プレイしていて意識しながら行うのも難しいと思います。

ではどうすれば簡単にこれらの動きを吸収できるか
※個人的にお勧めする方法です。
自分よりうまい人のプレイを見て真似をする。f:id:xhu2g:20170529170345p:plain
これだけです。                                                                           
海外の有名なプレイヤーだとゲームの質は
高いのですが言葉を理解できる人は少ないと思います。日本サーバーが実装されたことで日本語の配信も増えてきているのでお好みで。
自分の好きなキャラをよく使う配信やユニークで見てて楽しい配信を見つけ、参考になった動きをどんどん真似してください。
配信を見ながら自分ならどう動いていたかを考えながら見てみると更にいいです。
youtubeに上がっているmontage動画も知らなかったテクニックに出会える可能性があるのでおすすめです。

Twitch    ニコニコ生放送