適当LOL日記

league of legendsのこととかいろいろ

参考になった動画たち

LOLに関するいろんな動画を見てきた中でも印象に残ってるのを貼ってみる他にも思い出したり見つけたら追加予定? Dopa伝説 ~ドキュメンタリー動画~ - YouTubeDOPA教室 エピソード2 Twsited Fate vs Fizz 日本語字幕 - YouTube・dopaの動画がたくさん投稿さ…

やられたらやり返す

リザルト画面では相手チャンピオンに対して与えたダメージを確認できます。これを見るだけでもゲームの状況というのはなんとなくわかります。何度も同じ人とやってみるとダメージを出せる人と出せない人の違いが見つかります。簡単なところですがダメージを…

1つのスキルを大切に

「スキル精度」ついて考えてみます。スキルを当てる際に考えることは相手がスキルを避ける動きをするか、または進行方向の予測の2種類になってくる。Blinkやフラッシュに対しての予測撃ちを行う場合もあるがレートによって行動が変わるということとそれぞれ…

常識的だけど知らないと損する?こと

LOLにおいてゲーム中に情報を得られる事はたくさんあります。クリックすることで相手のステータスが表示されるということを知っている方は多いと思いますが、今回はこのステータス画面から得られる情報について書いてみようと思います。既にご存知の方も多い…

上達のすすめ

LOLではマクロとミクロという2つの働きが求められます。簡単に言うとマクロは知識、ミクロは技術という感じです。このどちらかの動きを理解し実践できていればある程度までは簡単にレートが上がります。 マクロを理解していれば1つ1つのプレイがオブジェク…

はじめてのぶろぐ

このブログではゲーム関連の記事を書いていけたらいいなと思います。たぶんLOLをメインに書いていくつもり、いろんなゲームをしても最後にはLOLに戻ってしまう不思議。LOL始めた時期だけは早く無駄に知識はあるつもりなので初心者から上級者まで役に立つよう…